ソルトウォーターマンの出来事^^


関西のフィッシング情報を随時更新!
by ks_world777
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:釣り( 114 )


こりずにアジ釣りです^^

本日は、当店のスタッフと昼食に昨日のアジを

アジフライ&南蛮漬けを美味しく荒食いし

南蛮漬けはやっぱり2~3日目が美味しいので

残していると・・・・・なんと・・・・・

坂口さん!!!に・・・・・・全部・・・・食われてる(泣)

あ~~~~~事件発生~~

2日目の南蛮漬け無くなったぁ~~~

このままでは、終らない!!!

即座に坂口さんひきいる、アジフェチ軍団出撃^^

目標100匹の黄アジだぁ~~

a0131482_1855578.jpg


まずは、中学生のカズ君が黄アジの鈴なり攻撃

a0131482_18571212.jpg


坂口さん 完全にアジ取りのおばちゃんに^^

カズ君 完全に大名釣り状態です(爆笑)

初参戦の坂口さん アジの取り過ぎで船酔い開始^^

・・・・かなりダウン見たいです^^ どうしょ~かなぁ~

!そ~うや!名案!

一路、船を大海原へ全開で爆走^^し

坂口さんを船長に(無免許^^)右へ左へ

海風を浴びながら、しばしリフレッシュタ~イム

10分程度で復活 ^^ アジ釣り開始!

ふと気が付けばなんと!

仁平丸さんが背後に^^

a0131482_1932345.jpg


そこっ!そこにしか、黄アジいて無いのに~~~

ポイントを占拠されました(泣)

他を探すが、黄アジは居ません・・・・・

なんでココしか居てないねん~~

こうなれば、仲良く2隻でアジ取りじゃ~~~

1時間 2隻で美味しい黄アジを300匹程度GET !

後は、^^

a0131482_197139.jpg


仕込みをして(ヨダレ)食べるのみ^^

初参戦の坂口さん、日頃 同じアジを食べているのですが

自分で釣ったアジを食べて、超感激でバクバク食べていました^^

やっぱり船酔いしながら釣ったアジはさぞかし

美味しかったんやろ~なぁ~ ^^
[PR]

by ks_world777 | 2009-09-24 19:10 | 釣り

ひねどり激うま

a0131482_23503823.jpg

ひねどりをゴマゆず胡椒でパク

ひねどりの脂がたまらん〜

せせりもサイコ〜

この調子ではダイエット無理や〜

めっちゃ食ってもうた〜ヤバイ(⌒-⌒; )

やっぱりひねどりの脂がうまい
[PR]

by ks_world777 | 2009-09-10 23:50 | 釣り

カヤックばんざ〜い

a0131482_15264519.jpg


う~中々良い感じ^^

武田君もよほどの水遊び好きですね^^

しかしカヤックでアコーとは恐れ入りました!

昨日は、大人5人でアジング釣行!

風で釣れなかったのか、下手くそで釣れなかったのか

微妙です(笑)

最終に無数のサヨリの群れに遭遇~~

しかもシーバスが食い上げている^^

何の仕掛けも無く、大の大人5人で指をくわえて見てるだけ(爆笑)

こんなイレギュラーな事があっては・・・・・・ねっ

仕切り直しやぁ~

豆鯵が釣れるような、豆鯵リグを早く作ってや~
[PR]

by ks_world777 | 2009-09-10 15:26 | 釣り

骨折VS釣り

a0131482_128226.jpg

完全に壊れています(⌒-⌒; )

ギブスしてジギングとは

恐れいりました(⌒-⌒; )小寺ちゃん

最早、病気の領域です(⌒-⌒; )

また今度、一緒に行きましょね

\(^o^)/ 早う直してや〜
[PR]

by ks_world777 | 2009-09-10 01:28 | 釣り

イカソーメン決定

a0131482_12353333.jpg


ラッキー 剣先GET~~

間違いなく、イカソーメンです^^

アオリイカもええけどベタやし~

剣先のこのサイズはメッチャ嬉しい1杯^^

あか~ん  腹減ってきた・・・・・・・

アオリもまだ早いなぁ~

夜の釣り物ってこの時期・・・・・

!アジングだ~~アジフライだ~南蛮付けだ~

行こう!

釣果報告は、明日までにするから宜しく^^

黄鯵を求めて、夜な夜なアジング作戦^^
[PR]

by ks_world777 | 2009-09-09 12:35 | 釣り

サクット!やっちゃいました^^

夕まずめに 夕日に癒されながら

カブラタ~イム

個人的にはチャリコが欲しいのですが・・・・・

塩焼きめっちゃ美味いのを知っていますか!

鯛はデカイ鯛より小さい鯛

デカイのは顔もおっさん顔やし

味も大味で不味い

a0131482_20355539.jpg


本当は、嬉しいはずが・・・・・苦笑いです。

このサイズになる料理するにも大変(ToT)

う~~!

タイしゃぶで決定です^^!

しかし・・・・・

解体作業が・・・・・やりたくない~~~~

・・・!

よこ山 ★!

解体してもらおう^^!つと よこ山げGO~

しかも、タイしゃぶの特製だしも頂いちゃいました^^(バンザ~イ)

a0131482_2043371.jpg


しかも、ご機嫌な鯛飯まで^^

いや~天才料理人 よこちゃんの魔法に

掛かれば、一瞬で

立派な料理に変身!

こんなのを見てると、ますます自分で料理したくなくなる^^
[PR]

by ks_world777 | 2009-09-08 20:43 | 釣り

釣果速報\(^o^)/

a0131482_16152643.jpg

なんだかんだで美味しい鯛が取れました\(^o^)/
デカイはマズイですが、
オーブンに入るサイズ
25センチ前後がうまい\(^o^)/
メジロも脂がノリノリ〜

やっぱり紀北には魚いてるわ

奇跡のアコー う〜ん

激うま〜

本日、季節料理 よこ山 で食べれま〜す\(^o^)/是非行って食べて!

本物の天然ですので味のわかる人には
ヨダレものです(⌒-⌒; )
[PR]

by ks_world777 | 2009-09-08 16:15 | 釣り

どこが風速7やねん(⌒-⌒; )

a0131482_1974119.jpg


本日は、強風で出船不可と諦めて居ました

が・・・

ベタ凪(⌒-⌒; )うそ~

っという事で、11時から出撃~

多少の風は有りますが、水面は

穏やかで 天気はピーカン\(^o^)/

付いてる~

最初はエサである アジ取りから

やったるで~

本日の目標は

ズバリ・・・

真鯛(鯛しゃぶ用)&塩焼き用

お造り用のメジロ

最近、調子悪いのでどうかなぁ~

釣果報告は後程報告\(^o^)/
[PR]

by ks_world777 | 2009-09-07 19:07 | 釣り

これは あかんやろ〜

a0131482_131720.jpg


なっ(⌒-⌒; )なんと・・・

ボンボンでヒラメが・・・

しかも、港湾ですよ(⌒-⌒; )

しかも、天然のヒラメですよ

どうなってるの~

こんな港湾で釣れたらアカンやろ~

交通事故やな(⌒-⌒; )

チヌは2時間の釣行で

200バイト 8ゲット(⌒-⌒; )

チビレの猛攻撃(T_T)10センチ1000匹以上
間違いなくいてるなぁ~

その中から20〜35センチのキビレを

5匹 チビレ3匹 ヒラメ1匹

しかし、ボンボン怖るべし
[PR]

by ks_world777 | 2009-09-07 01:31 | 釣り

遂に我が輩が・・・・

a0131482_0211782.jpg

ルアーニュースに登場\(^o^)/

泉南アジングの一コマに

ゴーフィッシュの武田さんの美味しそうなアジ写真の右下に豆アジの踊り食いを
しょうとしているのが・・・・

残念ながら私で〜す(⌒-⌒; )

まさかこの写真とは・・・・

良い記念です\(^o^)/

兄ちゃん(武田さん)今度は、

カッコ良くパワーセブンで年なし
をゆわしてる所の写真を御願します

ルアーニュース 9月11日号
是非 ご覧くださいね\(^o^)/
[PR]

by ks_world777 | 2009-09-05 13:53 | 釣り