ソルトウォーターマンの出来事^^


関西のフィッシング情報を随時更新!
by ks_world777

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


タコ焼きパーティーが

タコパーティーに呼ばれ早々に出撃したのですが
N邸に到着するやいなや、タコ質問・・・・・
保存用に冷凍したタコの解凍方法!!!!
流水でサッツと5分でふにゃふにゃ解凍と答えると
N君・・・・・へぇ~ やって下さいよぉ~・・・・・・・僕はお客さんなのですが・・・・・
まぁ~まぁ~っと言う事で早速、タコ解凍開始!
5分後・・・・・・できたぁ~・・・・・・っと思いきや・・・・・・
次は、切って下さいね・・・・・あか~ん 完全にはめられてるぅ~
しかも、たこ焼き用のタコを切り終えるやいなや

他に何か美味しい食べ方無いのですかぁ~

そんなこんなで気が付けば3品も(泣)
1、生タコのたこ焼き
2、タコの旨煮
3、漁師風 タコ焼き

僕は、何故呼ばれたの??????コック??飯使いの親父?
しかも料理が終りようやく僕も頂こうと
パッっとN君を見ると・・・・・・
a0131482_0403429.jpg

N君完全に酔ってます(笑)
タコパーティーが酔っ払いの相手に
誰か助けてぇ~

完全に目が蛸の目になってる(爆笑)

昨日朝4時まで沢山の釣った魚の処理で
睡眠不足・・・辛いねぇ~

あんまり魚持って帰ったえら大変やろ~N君
[PR]

by ks_world777 | 2009-07-15 00:40 | 釣り

手のひらサイズのハマチ(^◇^)

a0131482_20593217.jpg

こんな可愛いハマチがジグで…
釣れるかぁ~
ハマチの群れサイズは50センチ前後の
ハイパーメタボ ばかりやのに
さすが、タコレ名人お見事です

結局この日の釣果は
ハマチ入れ食い
サバも入れ食い
サワラ
(上記リリース多数)

トツカアジ入れ食い
真鯛 4枚(多分)
(バラシ多数)

メジロ
太刀魚
がしら
ハマチの稚魚
(各1尾かな)

エソ連発HITで全てリリース
まぁ~美味しい魚特集で楽しい
1日でした(^◇^)
(昨日の釣果ブログ沢山載せました)
[PR]

by ks_world777 | 2009-07-14 20:59 | 釣り

釣りはるね~

a0131482_20423981.jpg

あの、タコ名人のタコレちゃん
ジグで真鯛にサバにハマチにエソに
まぁ~何でも釣りはるわ~
トツカアジも爆発してるしぃ~
誰も対向出来ません(>_<)
[PR]

by ks_world777 | 2009-07-14 20:42 | 釣り

サバ

a0131482_2039540.jpg

朝から晩まで入れ食いです(>_<)
でも旨いから取ってしまう(^◇^)
きずし:刺身:開き:煮付け
文句なし旨い!
しかもデカい&脂も旨い!
[PR]

by ks_world777 | 2009-07-14 20:39 | 釣り

これがヤバイ

a0131482_20352789.jpg

トツカアジ アジの王様で簡単に
釣ることが出来ない、希少な
アジ君をGET 刺身も最高に
美味かった~
機会が有れば是非食べて下さいね

アジの味が違うからぁ~
[PR]

by ks_world777 | 2009-07-14 20:35 | 釣り

美味しいサワラ君

a0131482_20304586.jpg

やりました(^◇^)サワラ君
釣り上げた瞬間に天日干し
これが 最高に旨い!
でも、サワラを釣ると
アシストフックとリーダーが
ボロボロで大変(>_<)
西京味噌でも旨い!
今回は本当に旨いものが爆釣です
(^◇^)まだまだ続く
[PR]

by ks_world777 | 2009-07-14 20:30 | 釣り

なんで…

メジ○ 今年2尾目 美味いぞぉ~これは
でも強烈な引きに僕は耐えれません(笑)
HIT後は、何故か巻く気がなくなります
重すぎるしドラぐは出るわしんどいし限界です(泣)
これが本当は、面白いのですが・・・・
なれれって怖い・・・・・・

a0131482_2024336.jpg

[PR]

by ks_world777 | 2009-07-14 20:24 | 釣り

俺クラスは

a0131482_2016797.jpg

N君の手前 遠慮して…♪( ´θ`)ノ
[PR]

by ks_world777 | 2009-07-14 20:16 | 釣り

N君本日はご機嫌です(^◇^)

a0131482_20125184.jpg

いや~凄い
コロコロのハマちゃんでN君は
大興奮(^◇^)100リッターの
クーラーBOXに満タン
マジで最近、上手になって来たなぁ~

みんな同じですが、そろそろ
スランプが来そうやなぁ~

頑張れN君
[PR]

by ks_world777 | 2009-07-14 20:12 | 釣り

ドーン

a0131482_2065919.jpg

[PR]

by ks_world777 | 2009-07-14 20:06 | 釣り